raidendo


スマホ用メニューは右上の三本線アイコンです

軍港の街「呉」を満喫する旅1

ずばり今回の旅の目的は
・鉄道むすめスタンプラリーで広島に行きたい
・蒼き鋼のアルペジオで登場した江田島を訪問したい
・前回は混んでて十分に見られなかったてつのくじら館を再訪したい

今回は丁度タイミング良く中国地方初のLCC春秋航空日本が就航したので早速使ってみました。ヤング割で安くなっていたリムジンバスでYCATから成田空港へ向かうと、まずは荷物を預けにカウンターへ。


ジェットスターよりも粗末な空間にバニラエアと同居する形でカウンターが設けられていました。手続きなどは非常にスムーズに済みました。ただし自動チェックイン機のQRコード読取部が使い辛い(´・ω・`)


そのあとは空港とは思えない貧相な通路を通って…


配管むき出しな空間で保安検査を受けます。ここで飲みかけのペットボトルをカバンに入れていたのですが、中身の検査はされませんでした。X線だけでいいのかな?


そのあとは時間までこのフロアで待たされます。やわらかい椅子をもう少し増やしてほしいな。でも新ターミナル建設に伴って国内線利用客からも施設利用料を徴収するようです。それならこのままの方がいいかも、なんて思うあたり思考が貧乏ですね('д` ;)


利用はしませんでしたが売店が一軒あります。時間になると係員の案内でバスに乗って移動します。


中国系の航空会社と言う事で安全面で不安がありましたが、地上係員やCAも含めて全員日本人でした。飛行中も特に不安に感じることは無く 、快適に広島まで移動出来ました.。゚+.(・∀・)゚+.゚
敢えて言うなら機内販売のパンフレットがあると嬉しいかな?


呉行きのリムジンバスを待っている時に現れた福山行きのバス。最前方が2階建てになっています。準二階建てといえば良いのでしょうか?是非一度乗ってみたい車両です。


やって来た呉行きのバスはロゴマークの入った専用車でした。もう少し本数が多いと嬉しいんですがね。

【その2】へ→


<< 前のページに戻る

↑ PAGE TOP