raidendo


スマホ用メニューは右上の三本線アイコンです

18きっぷで行く鉄道むすめ巡り「京阪電鉄・和歌山電鉄」編2

小田原から10分弱ながらVSEを堪能できたのですが、それにしても硬い座席ですね。内装がオシャレでもお尻が痛いのは困ってしまいますね。そんなクレームは来ていないのでしょうか?


濁流の箱根湯本駅前ww
帰りのロマンスカーは満席で座席券は発売していなかったのですが、収集している旨伝えると「それでしたら大丈夫ですよ!スタンパー自分で押してみます?」なんてサービス精神溢れる素敵な駅員氏でした(´∀`*)


大混雑の箱根湯本駅で苦労して撮影した一枚。やっぱりロマンスカーに展望席は不可欠ですね。

小田原に戻ると相模川の水位が基準値を超えたので東海道線上り列車運転見合わせとの事。これから豊橋に向かう自分は関係ないもんね~、なんて余裕でいたら熱海駅満線でこれから乗る列車が熱海駅に到着出来ないという問題が。その後も抑止を受けながらも沼津駅に到着してホームライナーに間に合いました。最終的に豊橋には30分ほど遅れて到着しました。


ホームライナーの行き先は浜松行ですが、終点の浜松からは豊橋行き普通列車に変身します。なので沼津→豊橋間を乗り換え無しで直通で移動する事が出来るのです。

2日目は引き続き東海道を下って行きます。豊橋から大垣・米原を経由して近江八幡駅で途中下車。その目的は…


中二恋ラッピングバスの撮影です。列車の到着からバスの発車まで余裕が無かったのでかなり焦りましたが間に合って撮影が出来ました。


後ろ半分のみのラッピングでしたが撮影できて満足です。

このあと更に東海道を下って石山駅で京阪に乗り換えます。


いきなり凄い電車がやって来ました。中二恋ラッピング電車まで時間があったので、この電車で石山寺駅まで乗車しました。


ちはやふるラッピング電車でした。車内外共に徹底的なラッピングが施されていました。暫く石山寺駅で待っていると、遂に中二恋ラッピング電車の登場です!


先程は静かだったホームが、ラッピング電車が到着した瞬間に撮影会状態になりました。ホームが狭いのであまり上手く撮れませんねぇ。もちろん腕が悪いのが一番の理由ですが。


このラッピング電車に乗って浜大津から地下鉄経由で京都駅に移動します。

←【その1】へ  【その3】へ→


<< 前のページに戻る

↑ PAGE TOP