raidendo


スマホ用メニューは右上の三本線アイコンです

ワニ君に逢いに行く1

バスに乗って横浜港シンボルタワーに移動しました。一時間に1本しかバスが来ないので交通の便はとても悪く、1つ手前の海づり桟橋から延々歩いた方が便利です。


ここの展望台からコンテナターミナルが一望出来るので早速上ってみます。ただしエレベーターが設置されていないので全て階段で上る事になります。


ベイブリッジも良く見渡せる展望台からは、コンテナを積んだトラックが行列を作って待機しています。お昼休憩が終わったのか、暫くするとぞろぞろ動き出しました。


もっと近くで見てみたいのですが、植込みがあって近づくと見えなくなってしまいます。ここから見るだけじゃもどかしい…。


よく見ると奥の方にワニ君がいるではないか!コンデジの望遠で頑張って撮影しました。


近くにはさらに大きなワニ君が。如何せん場所が悪いので、これしか撮影出来ませんでした。これでは物足りないので、少し歩いてみる事に。


黄色いコンテナってあまり見掛けない気がします。よくあんな高さまで積み上げられるなぁ。


こちらは緑色のコンテナ。換気?のためなのか扉が開いてました。ちょっと中に入ってみたい。


テトリスのような雰囲気。ここまで綺麗に積まれていると一種の芸術のようにも感じます。
ワニ君成分が足りないので、もう少し歩き回ってみたいと思います。


海づり桟橋の近くにコンテナを運搬するトレーラーの保管スペースがあるのですが…縦にするとは随分斬新な保管方法ですねぇ。近づくと結構迫力がありますよ。フォークリフトを改造?したような車輌がトレーラーを持ち上げて立てていました。


こちらには比較的綺麗なコンテナが積まれていました。側面から見るとまたオシャレですね。


年季の入ったコンテナの履歴書?

←【その1】へ  【その3】へ→


<< 前のページに戻る

↑ PAGE TOP